BLOGブログ

Domaniオフィシャルブログ

いつも手元にトキメキを♪

2011/10/13

こんにちは。Domani編集部員のHです。
Domaniメイツの皆さんがマメに更新されているのに対し、
筆不精な編集部・・・
ですが、今日は絶対ブログにアップしたい!かわいいアイテムを見つけたのでご報告です

IMG_2983


こちら、Curucianiから出ているレースブレスレットなんです。
四つ葉のクローバーをモチーフにしていて、
ラインナップはなんと30色以上!
そしてお値段は¥1,050とお手ごろ!

実はCurucianiの社長のお父様は世界的なレースコレクターでもあり、
使われている素材や形にはかなりのこだわりがあるそう。
つけてみて私もわかったのですが、繊細な見た目と違い頑丈(笑)なつくり。
速乾性に優れているため、つけたままシャワーを浴びてもへたれたりせず、
汚れも付きにくいんです。
さらにこっそり教えて頂いた裏技は、このレースに香水をつけること!
腕に直につけるより、ライトに香るのでさりげなく女らしさを演出できます。

なんといっても色が豊富なので、好きな組み合わせで重ねれば、かわいさアップ!
個人的にはいつもつけているブレスに合わせて、濃いめのピンクとラベンダーを選んでみました。
こんな感じです↓

IMG_2991


ちょっとした贈り物にもよいかもしれませんね
Curucianiのお店はもちろん、ストラスブルゴ等でも購入できます~

ハーゲンダッツの新作アイス

2011/10/03

はじめまして、Domani編集部のIKEと申します
現在Domaniは12月号の入稿(写真や原稿を印刷会社にお渡しする作業)中です。
この時期はひたらす原稿を書く、という地味な作業が続くのですが、
珍しく(!?)ひと足早く終了
そんな私に、うれしいご褒美が

20111003155100

もぐもぐしているのは、ハーゲンダッツさんから頂いた新作アイス
10月17日からコンビニエンスストアで発売される
クレープグラッセ『ストロベリーチーズケーキ』です。

もちもちとしたクレープの食感と、甘酸っぱいベリーソースがよく合い、
とってもおいしい
何より、片手で食べられるのがいいですね!
仕事中の糖分補給に最適です

余談ですが、編集部のメンバー同士、よく服装がかぶります。
今日のみんなの気持ちは「グレー」だったらしく、
編集部の雰囲気が曇っております(笑)
そんな私もグレーのスエット。
向かいのYくんはグレーのTシャツ。
隣のFさんはグレーのストール。

編集部が、家族化してきています



つかの間の…

2011/09/16

こんにちは、編集部・守屋です。
現在、Domani編集部では11月号の校了のまっただ中!
校了とは、記事の中の誤字脱字をはじめ、プライスやブランドの表記など、写真の色がちゃんと出ているか、内容はテーマに即したものになっているか…などなど、様々な視点から、まさしく”ためすすがめつ”チェックします。
もちろん気も手も(←もちろん!)抜けず、一日が終わる頃には抜け殻のようになっていることも

そんな中、お伺いしたのが「ルイ・ヴィトン」のクルーズコレクション展示会
ルイ・ヴイトンさんの展示会といえば、毎回趣向をこらした展示会場で、その世界観を見るのも楽しみのひとつだったりします。
今回の会場の受付には、まるで森の中にいるような?苔のような?香りがプーン…
ん、何の香り? さわやかで温かみがあって、どこか懐かしいような?
私たちをお出迎えしてくれたのはこちら↓

lvJPG

かわいいー
まるでパリのカフェが出現したようです。
テーブルの上のクロワッサンやジュースはもちろん本物、敷いてある芝生も本物なのです。
思わずそこに座って「シャンパンを!」と叫びたい誘惑が
会場に漂っている香りの正体は、この芝生と、それになぞらえたアロマオイル。
PRの方によると、森に代表されるグリーン系の香りには癒しの効果もあるとか。
膨大な校了でバテそうだった、アラフォーの私にもしっかり効きました!
そして、このスペースのかわいさに興奮したあまり、展示会自体の写真を撮影し忘れた私…。
クルーズコレクションの一部は、ソフィア・コッポラが担当したのだそう。
彼女らしい、大人かわいいアイテムが新鮮でした。

忙しい日のつかの間、グリーンに元気をもらって、さあ再び校了です

PROFILE

Domani編集部

「働く女性を応援するファション・バイブル」をお届けしている私たち編集スタッフも、読者のみなさん同様、「働く人」。そう、ときに楽しみながら、ときに泣きながら(特に締め切り直前)日々を送っていたりするわけです……。本誌ではうかがい知れないDomaniの舞台裏や編集部員の叫び、つぶやき、ぼやき、ほくそ笑みetc.を、特別公開!

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。