BLOGブログ

Domaniオフィシャルブログ

働く女を語る、褒められ名刺入れ☆

2012/06/13

こんにちは!編集アシスタントの柚木です。

最近は展示会シーズンなどで名刺交換の場も多かったのですが、
色々な人の名刺入れに注目してみると、
“その人らしさ”が出ていておもしろいな~と思っていました

ということで今日は、編集部で見かけたライター陣の名刺入れをご紹介したいと思います
たまたまですがエミリオ プッチ派とエルメス派にわかれました

こちらがエミリオ プッチ派。
プッチ名刺入れ
左写真「きれい色配色で、どんな服にも相性がいいんです(吉川歩)」
右写真「大容量なのがうれしい。派手柄なのでバッグの中で見つけやすい!(佐野有紀)」
プッチらしい上品な華やかプリントは、よく「素敵ですね」と声をかけられるそう
二人とも気づけば5年程愛用しているとか
何年たっても鮮やかな色をキープできているのがスゴイです

そしてこちらがエルメス派。
エルメス名刺入れ
左写真「イエローってなかなか持ってなかったのですが、これは大人らしい色味で。
      見る度にハッピーな気持ちになりますね(楠井加寿美)」
右写真「仕事で気合いの入る赤をチョイス。シンプルながら重厚感のある佇まいもお気に入り(渡邊和泉)」
エルメスならではの上質さ、発色の美しさが、仕事にもいい影響を与えているよう
コンパクトな薄さなのでバッグの中でかさばらず、スマートに取り出せるのも◎

“はじめまして”のその瞬間、
さりげなくその人のファッションセンスを表現する名刺入れ。
無難になりがちなビジネススタイルだからこそ、
センスの光る名刺入れで“デキるいい女”を印象づけたいですね

簡単華やぎコサージュに注目!

2012/06/12

こんにちは!編集アシスタントの柚木(ゆのき)です。

編集部では校了作業(印刷されてきたページの最終チェック)真っ只中で
バタバタとした雰囲気でありますが…
そんなときもエレガントに
胸元にかわいいお花を咲かせている人が
コサージュ
コサージュ名人のライター小島です
(5/10付ブログでもかわいいバッジをつけてます!)
白とグレーの2個づけで、
たっぷりレースに大きなビジューがごろごろ
ぎゅっと詰まった感じのボリューム感がキュートです
トップスの黒レースとも合ってます~

全身スタイリングはこちら
コサージュ2
ニット…WJKW   デニム…Acne   靴…NINE WEST

「コサージュ以外はノーアクセなので、重ねづけで
より存在感をだしてみました。コサージュはじゃらじゃらしないから、
忙しくてバタバタしてるときなんかは重宝します」とのこと
確かに、邪魔にならないコンパクトさなのに、
それひとつで華やかさがあって手抜き感もゼロ。働く女性にやさしい

前回ご紹介したバッジと同様、
渋谷の「文化屋雑貨店」で、1つ700円位で購入したそう
リーズナブルでかわいいグッズの宝庫ですね
これは今度こそ行ってみたいです~

1点のみでコーディネートが華やいで、
おしゃれ度もぐんと高まるコサージュ使い。今後も要注目です

きれいめチノパンスタイル☆スナップ

2012/06/11

こんにちは!編集アシスタントの柚木(ゆのき)です。

Domani誌面でも“こなれた系”スタイルとして
必ず人気のコーディネートに上がる、チノパン

現在二児の母で、育児休暇から復帰したばかりの編集・高橋知代は、
こんな感じで、きれいめに着こなしていました
高橋さん
トップス…BALLSEY    パンツ…ノーブランド
ネックレス…ノーブランド 靴…Rupert Sanderson

ちなみに、カーキのチノパンはなんと
10年以上前に購入したものだというから驚き
使っていくうちに味の出るアイテムならではですね。
「明るいグリーンのような色味がハードすぎなくて、
きれいめにもカジュアルにもなんでも合わせやすくて重宝してる」そう
そしてサイズが変わらないのもすごい…うらやましいです


カーキと相性のいいネイビーブルーは、落ち着きがあるけど、華やかな印象
透け感のある素材や鎖骨のきれいに見えるクルーネックが、
さりげなく女らしさを香らせてます
ビビッドカラーのロングネックレスもコーディネートに明るさをプラス
チノパンをきれいめに仕上げるには配色にも注目です

「今日はコスメブランドの発表会があったので、
ラフすぎて見えないように、
ヒールをあわせてきちんと感を出しました」とのこと
シャンパンゴールドのヌーディなサンダルも、
チノパンを大人っぽく仕上げるキーアイテム

オフのリラックススタイルにも、
きちんと感のあるオンスタイルにも
幅広いチノパンスタイリングをマスター したいですね

PROFILE

Domani編集部

「働く女性を応援するファション・バイブル」をお届けしている私たち編集スタッフも、読者のみなさん同様、「働く人」。そう、ときに楽しみながら、ときに泣きながら(特に締め切り直前)日々を送っていたりするわけです……。本誌ではうかがい知れないDomaniの舞台裏や編集部員の叫び、つぶやき、ぼやき、ほくそ笑みetc.を、特別公開!

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。