BLOGブログ

Domaniオフィシャルブログ

ドロドロ顔にご用心!夏のテカリ対策☆

2012/07/03

こんにちは!編集アシスタントの柚木(ゆのき)です。

この季節、特に気になるのが肌のテカリ!!!
化粧直しのポーチも、テカリ対策アイテムで
あれやこれやと詰め込まれ、相当重くなっちゃってます

毛穴から噴出してくる皮脂たちにどう立ち向かえばいいのか?
美容担当であり最強美肌の持ち主
副編集長の益田史子に話を聞いてみると…

「基本ファンデーションは持ち歩かないかな~。
ポーチの中身はフェイスパウダーとリップのみ!」
という驚きの言葉が!!!

そして、
「このパウダーがすっごく優秀だよ~♪」
と、紹介してもらったのがこちら
BlogPaint
SUQQUのブライト ヴェール フェイス カラー。
「粒子がかなり細かいから、ブラシでさっと顔にはけるだけで、
くすみ感がなくなって完璧な毛穴レスに。一瞬にして顔がぱっと明るくなる感じ。
ぎらつかないパールだから、自然な仕上がり。持ちもすごくいい!」とのこと

これが、夜になってもさらりとしたお肌をキープさせている秘密だったんですね
ベテラン美容担当をもうならせるSUQQUのパウダー、恐るべし!

さらに耳より情報
朝のベースづくりでくずれない3カ条を教えてもらいました
1、スキンケアは化粧水&美容液の後、 必ず乳液かクリームで保湿する!
「高い美容液を使っているというだけで安心してはダメ!しっかりフタをしないと」
2、スキンケア完了後、ベースメークの前に必ずティッシュで余分な脂をとる!
「拭くのではなく、パタパタと軽く押さえる感じで」
3、ベースをつけた後、リキッドをつけた後、必ずパフで肌にフィットさせる!
「パフはいつも清潔なものを。新しいものをたくさんストックしておくのがベスト」

なるほど
やはり何事もしっかりとした土台づくりが肝心。
ちょっとしたひと工夫でできることなので、明日からでも実践したいと思います

気づいたらホラー映画のようなドロドロ顔!
なんてことにならないように…
優秀なコスメを味方につけつつ、朝のお手入れは万全に
さらりとこのシーズンを乗り越えましょう

夏バテ防止にオススメの、おいしい青汁☆

2012/07/02

こんにちは。編集アシスタントの柚木(ゆのき)です。

最近、不規則な生活&運動不足が続き、
ちょっと夏バテが心配だったのですが
皇居ランをして、かなりリフレッシュできました
すっかり“健康”にハマってしまいそうな予感です

そんなときに出会ったのがこちら
「健康美人フォーラム」の、粉末タイプの青汁。
BlogPaint
豆乳に混ぜていただいたところ、
「ん?これは本当に青汁?」と疑ってしまうほどおいしい
抹茶ミルクみたいで、全然くせがないんです。
むしろフレッシュでさっぱりした味わい

豆乳や牛乳に混ぜて「青汁オーレ」にしてもよし、
玄米フレーク+ヨーグルトにふりかけるとヘルシーで栄養満点な朝食が完成
あと、ハーゲンダッツのバニラアイスにふりかけるとちょっとリッチな味わいに
本当に粉末の抹茶感覚で、なんにでもいけちゃいます

小さいスティックタイプなのでポーチにしのばせておいて、
仕事中ちょっと疲れたな~と思ったら飲む、というのもオススメです
しっかりとおいしく栄養をとって、夏バテにも負けず
活動的な夏を過ごしたいですネ

じゃらづけアクセの大胆MIX術☆

2012/06/28

こんにちは。編集アシスタントの柚木(ゆのき)です。

薄着の夏はなぜだかアクセのじゃらづけをしたくなりますよね
いつも手元にたっぷりアクセを盛っている、
編集部のおしゃれ番長・ライター佐野有紀。
そのはじけた手元をCLOSE UP
佐野さん手元
[左手/上から]
ゴールドバングル…オーダーのハワイアンジュエリー
太チェーン…カルティエ
細チェーン…ブランド不明
チャーム付ブルーパール…bLice
コイル…リンクス オブ ロンドン
[右手/左から]
ダイヤモンド…ティファニー
ブルー…M.C.L BY MATTYHEW CAMPBELL LAURENZA

「手元のコーディネートはインスピレーションに任せます!」と本人談。
とはいうものの、ブルー系のブレスとネイビーのトップスが見事にリンクしてます

パールやチェーン、ダイヤモンド、コイル…と、
なんでもアリ!な組み合わせなのですが、
インスピレーションで選んでいるせいか、不思議と統一感が
ひとつでも十分存在感のあるブレスが集まって、
にぎにぎとはじけているこの感じ
本人のとびきり明るい人柄とマッチングしてます
手元は人となりを表わす…

あと、アクセはゴールドで統一しなきゃ、みたいな
既成観念にとらわれていないのも素敵なところ
ゴールド、シルバー問わずに、
むしろ他のカラーも入れてみる位の方が、
コーディネートにも勢いが出ていいのかもと思いました

あまり深く考え込まずに、感覚で選んでみる。
その大胆さが、おしゃれの幅を広げる近道なのかもしれません

PROFILE

Domani編集部

「働く女性を応援するファション・バイブル」をお届けしている私たち編集スタッフも、読者のみなさん同様、「働く人」。そう、ときに楽しみながら、ときに泣きながら(特に締め切り直前)日々を送っていたりするわけです……。本誌ではうかがい知れないDomaniの舞台裏や編集部員の叫び、つぶやき、ぼやき、ほくそ笑みetc.を、特別公開!

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。