BLOGブログ

Domaniオフィシャルブログ

白シャツワンピで身も心もピュアになる♪

2012/07/06

こんにちは。編集アシスタントの柚木(ゆのき)です。

真夏のファッションは断然、“白”の気分ですよね
最新号のDomani8月号でも、
“白T・白シャツ・白パンツ”特集が盛り上がってます

ということで、7月のファッションスナップ第一弾は、
白といえばこの人!というほど
いつも清楚な装いの副編集長・古里典子。
今日はロングのシャツワンピをさらりと着こなしていました
BlogPaint
まぶしいほどにクリアな白っやっぱり白ってすがすがしくていいですね~
歩くとふんわりと風をはらむAラインシルエットが、
なんともいえず上品で目を引いていました
Hourtin Deux poissonというブランドのものだそう。

ちなみに、着心地はどうなのでしょう?
「ゆったりしていて風通しがいいんです。
さらっとしたコットンも着てて気持ちがいい」
実際に触らせてもらったのですが、
白シャツならではのドライな肌触りで、とっても涼しそう
ベルトやパールのピアスで白を重ねる技も新鮮で、
是非真似してみたいな~と思いました

足元にはラフなTOD’Sのベージュ靴を差し込んで
「ヒールだと大げさな気がするから、フラットタイプを合わせました。
ドライビングシューズってメンズっぽすぎると思っていたのですが、
ベージュのスエードだとまろやかで、女らしく履けます」
きちんと感をキープしつつ、あえてハズす!
これぞ大人の貫禄です

見た目も気持ちもさわやかになれる、まっさらな白のシャツワンピ。
「汚れるかも…」なんて怖がらずに!
こんな風に気負わずさらりと着こなしたいですね

仕事のリフレッシュにいかが?第二弾♪

2012/07/05

こんにちは。編集アシスタントの柚木(ゆのき)です。

昨日に引き続き、
編集部は絶賛入稿中であります
締切に追われてヒーヒー言っている(はずの)
編集部員たちを癒す、
リフレッシュアイテムを続けてご紹介したいと思います~

編集・秦野真衣のリフレッシュグッズがこちら。
BlogPaint
お茶、ボディローション、アロマミスト、ネイルオイル…
守備範囲が広い

長時間デスクで原稿を書いていると、脚がむくんでパンパンに…。
そんなときはニールズヤード  レメディーズのボディローション(写真中央:青いボトル)を
たっぷりとって、ふくらはぎにすりこんでマッサ―ジするそう。
試してみると、ガーデンミント&ベルガモットのスーっとした香りで
足がひんやりして、だいぶむくみがとれました
気分転換に足をマッサージするって発想がなかったので、
これはハマりそうです

ちなみに、MONDPHASENの“月のお茶”は、
新月や満月など月の満ち欠けによって飲みわけるもの。
昨日は満月だったので“FULL MOON”をいただいちゃいました
(満月はあらゆるものがデトックスされるときで、疲れもたまりやすいらしいです!)
フラワリーなハーブティで、すがすがしいひととき…。
締切に追われる緊張感からしばし解放されます

まだまだあります
写真 1
編集・池永裕子はBath&Bodyworksのボディローション(左写真)。
その名も“ストレス リリーフ”
ネーミングだけで惹かれるものがありますね
「香りものは数本デスクに常備してあるけど、これはとりわけ入稿用!」なのだそう。
ユーカリ&ミントの香りで鼻がスッと通って、深夜の眠気も一気に覚めます
これは仕事のラストスパートに効きそう

副編集長・古里典子はAUX PARADISのハンドクリーム(右写真)。
ずっとPCに向かっていると、ふとキーボードをうつ手のカサつきが気になるもの…。
これはホイップクリームみたいなふわふわのテクスチャーで、
とろけるように手になじみ、みるみるうるおいが蘇ります
手がきれいだとモチベーションも上がりますね
「このやさしい香りが好き~」という“フルール”の香りは、石けんのようなさわやかさ
強い香りが苦手な人にもよさそうです
 
色々と試しすぎてなんだか体が不思議な匂いになってしまいましたが
身も心もずいぶんと軽くなったような気がします効果絶大
リフレッシュアイテムはたくさん持っていると便利だということがわかったので、
私もお気に入りのものをどんどん集めたいな~と思いました

仕事のリフレッシュにいかが?

2012/07/04

こんにちは。編集アシスタントの柚木(ゆのき)です。

現在編集部では入稿(にゅうこう:原稿や写真を印刷所に入れること)真っ只中
深夜までPCに向かう編集部員たちで賑わっております

集中力を維持するのってなかなか大変なこと
そこで、気分転換アイテムがあると大助かりですよね
編集部員はそれぞれマイグッズを常備しているようで
続々ご紹介したいと思います〜

ライターの佐藤美喜は、アロマオイルを6本常備
BlogPaint
この中から、そのときの気分にしっくりくるものを嗅ぎわけて選ぶんだそう
私も色々嗅がせてもらったのですが、
ベルガモットやイランイランをブレンドした“White Angelica”がしっくり
不思議と、コレだ!と欲する香りってありますよね。
たくさん持っているといいですね〜
ちなみにYoung Livingというブランドのもの。

「手の平に数滴とってそのまますりこみます。
そして口に手を当ててそのまま深呼吸。
香りが体の奥まで行き届いて、芯からリフレッシュできます」

先ほど気になった“White Angelica”をすりすりしてみました
柑橘系でちょっとエキゾチックな香り。
心を落ち着かせてくれる効果があるそうで、
深呼吸するとみるみる緊張がとけてリラックスできました〜

そしてもうひと方
ライターの新田晃与は、ハンドクリーム5本持ち
BlogPaint
左からローズ、ラベンダー、ミルクティー、ローズ、ザクロ…
こちらも色んな香りがあって、さらにテクスチャーもそれぞれだから、
その時々で違う気分を楽しめていいですね

今日はプーさんのパッケージがかわいいハウス オブ ローゼの
ミルクティーの香りをちょっとお借りして、たっぷり手にすり込みました
甘〜くリッチな香りに癒されます…
これは入稿時の食べ過ぎ注意に効きますね
さっぱりしたい気分のときは、
アナスイのテクスチャーがさらっとしていてオススメだそう

入稿期間は編集部全体で大体一週間程度続きます。
まだまだ山場は続きますので、 
リフレッシュグッズ調査、続きます〜

PROFILE

Domani編集部

「働く女性を応援するファション・バイブル」をお届けしている私たち編集スタッフも、読者のみなさん同様、「働く人」。そう、ときに楽しみながら、ときに泣きながら(特に締め切り直前)日々を送っていたりするわけです……。本誌ではうかがい知れないDomaniの舞台裏や編集部員の叫び、つぶやき、ぼやき、ほくそ笑みetc.を、特別公開!

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。