BLOGブログ

Domaniオフィシャルブログ

旬のフルーツを食べたくて。

2015/08/08

こんにちは、Domaniアシスタントのウスイです

夏真っ盛り。うだるような暑さが続きますね。
こういうときはひんやり美味しいものが食べたい・・・
それが「暑いけど、夏でよかった!」と思ってしまうような
季節ならではの旬のものだったら言うことなし!

ということで、ずっと気になっていたお店にようやく行ってきました
旬のフルーツをつかったパフェが絶品だという「フルーツパーラーフクナガ」

場所は四谷三丁目の駅から、四谷駅方面に歩いて5分ほど。

1階はいわゆる果物屋さん。そしてその2階にフルーツパーラーがあります。
1階も2階も、どこか心がほっこり落ち着くようなレトロな雰囲気
昔から愛されているお店なんだろうな~と思ってみていたのですが、
まさにその通り! 営業スタートから今年でなんと43年目だそうです。
(暑さのあまり1秒でもはやく店内に入りたくて外観写真を撮り忘れました・・・)


じゃじゃん! 私のお目当てはこれでした季節限定・白桃のパフェ。(¥950/税込価格)

2015-08-01-12-57-27


桃がゴロンと一番上に横たわりつつ(横に添えられているマスカットも美味しかった!)
その下には荒削りなシャリシャリ感がたまらない桃シャーベット、
続いて濃厚な味わいのバニラアイスときて、
いちばん底にはまた桃がゴロゴロと転がっています。

桃の甘みがふんわりと口にひろがっていく、やさしい美味しさ。
のんびり、じっくり、ひとくちずつ、時間をかけて旬をかみしめたい
そんな味わいのパフェでした。

外は灼熱の太陽が照りつけていることなんてすっかり忘れてしまうような、
ゆったりした気持ちで、ひんやり美味しい時間がすごせる場所です。

季節限定のパフェは、準備分が完売次第終了になってしまうらしいので
気になる方は早めに足を運ばれることをオススメします


そしてお会計時にレジでこんなものをいただきました!
その名も、「FUKUNAGAパフェ CHECK SHEET」

2015-08-07-15-09-26

該当するパフェを食べると、スタンプを押してもらえるという代物です。

今は桃とプラムが季節限定のパフェなのですが、
これを見ると次はどうやら「いちじく」がくるらしい・・・!

「はやくいちじくのスタンプを押してもらいたい・・・」(=いちじくが食べたい)
と、帰り道にはすでに秋の旬に心焦がれていたウスイなのでした。
 


フルーツパーラーフクナガ
東京都新宿区四谷3-4 Fビル2階
03-3357-6526
営業時間・定休日などはお店の公式Twitterをご参考に。
※夏季シーズンは通常時と営業時間などが変わるらしいので要注意です
公式Twitter→ https://twitter.com/fruits_fukunaga 

今月の人気コーディネート第3位<2015年7月号編>

2015/08/07

こんにちは、Domaniアシスタントのウスイです

毎月恒例の人気コーディネートをご紹介します。
この暑さも忘れさせてくれそうな爽やかなコーディネートがランクインしていましたよ
まずは第3位から~!!

好き003 (2)

2015年7月号 P.36 撮影/赤尾昌則(white STOUT)
『蛯原友里、35歳。 シンプル服と生きていく』より

第3位は7月号から新・表紙キャラクターになった蛯原友里さんが
Domani名物「たった8枚」のワードローブを着こなした企画から。
どの着こなしも人気でしたが、なかでも一番支持されたのは
とろみ感のある黒パンツを使ったこのコーディネートでした

「パンツなのに、とろみで女性らしさが感じられて素敵」(33歳・アパレル勤務)
「黒パンツの程よいゆるさがいい」(38歳・会社員)


と、ゆったりしたシルエットも女らしく見せてくれる
上質感ただよう黒パンツが読者のみなさんの注目を集めたようです。

ちなみにこの黒パンツは"アストラット"のもの。
定番アイテムなので、店頭でのお取り扱いもまだあるようです。(8月7日現在)
とはいえ非常に人気アイテムで残りわずかだとか・・・!!欲しい方は急いで~
パンツ ¥23,000(アストラット 青山店<アストラット>) ☎03-6418-2917



モノトーンの洋服に青い小物をあわせて・・・。
実にシンプルな装いですが、それも人気の理由

「シンプルでかっこいい」(39歳・美容師)
「潔くて好きです」(38歳・会社員)

「理由なくCool!」(35歳・サービス業)

読者のみなさんからのコメントもシンプル!笑
ですが、その短い言葉のなかから熱い気持ちが伝わってきます
うんうん、まさにその通り! とひとり頷きながらコメントを熟読。

そぎ落とされたシンプルから生み出されるかっこよさ。
”かわいい”の代名詞だった友里さんの新たな一面が
読者のみなさんにちゃんと伝わっている・・・と、とてもうれしくなるコメントでした

どんどん新しい表情をみせてくれる友里さんを、これからもお楽しみに!

 

このInstagramに注目!

2015/07/24

こんにちは、Domaniアシスタントのウスイです

7月も後半・・・もうすぐ9月号の見本が手元にやってきそうです。
ということで、ここで「大人カジュアル」をとことん追求した8月号を少し復習!

ただの「カジュアル」は簡単でも、
「大人らしいカジュアル」となるとなかなか難しい。
アイテムの選び方にも、着こなし方にもワザが必要・・・

帽子やビーサンの選び方って・・・?
シャツの腰巻きの方法や袖のたくしあげ方って・・・?

カジュアルを上手に実践するためには、ちょっとしたテクニックが必要
8月号にはそのテクニックを習得するためのレッスンページがあったんです。

FullSizeRender (18)

Domani8月号 P.126~
着方にコツがあるんです! 「カジュアル上手」最速レッスン


この企画で講師役とつとめたのは、スタイリストの渡辺智佳さん。
美人でスタイルよくて、もちろんおしゃれな頼れるチームDomaniのおひとり

「シャツの袖まくりでも、無地と柄とでちょっと違ってね。
ギンガムシャツとか柄物は無地より細かく折って袖をたくしあげるの
折っていない袖部分と柄の見え方が違ってみえて、着こなしに奥行きがでるんだよ~」


という「なるほど~!」な小技の数々をウスイも直接伝授していただいたことが!
これが役得ってやつですね(きちんと日々のコーディネートに生かさなければ・・・)


そんな渡辺さん。

この特集のプロフィールにもチラリと記載されているのですが、
現在、Instagramを絶賛更新中~

FullSizeRender (17)

なんと6月は「私服UP月間」と決めこんで、1ヶ月毎日欠かさず私服をUP!

「自分のスタイリングを振り返れるし、いい勉強になるね~!
とはいえ毎日毎日コーディネートを撮るって、なかなか大変だったよ・・・

な~んておっしゃっていましたが、そんな苦労を感じさせない素敵な#ootdばかり
今も、コンスタントに日々の着こなしを更新していらっしゃいます。
今週なかばの暑~い日は、ニュアンスカラーを使った大人のタンクトップスタイルを更新。
こうすればタンクトップもかっこよく着られるのねと、またひとつ勉強できました。

もともとは一般企業勤務という経歴もあって、渡辺さんの着こなしのベースは”きちんと”。
「私も持っていそう!」と思えるベーシックなものを基本に置きながら、
少しクセのある小物を自然になじませ、シンプルながらもどこかエッジの効いた装いに

そんなスタイリングをチェックできる渡辺さんのInstagramはコチラ。

アドレス→https://instagram.com/nabechikas/
アカウント→@nabechikas

ぜひぜひ、フォローしてみてください!
マネしてみたくなるスタイリングがたくさんUPされていますよ~


実は数回ほど、ウスイもカメラマン役をしていたりして・・・
自分が撮った写真がUPされるとなんだか嬉しいものですね。笑

PROFILE

Domani編集部

「働く女性を応援するファション・バイブル」をお届けしている私たち編集スタッフも、読者のみなさん同様、「働く人」。そう、ときに楽しみながら、ときに泣きながら(特に締め切り直前)日々を送っていたりするわけです……。本誌ではうかがい知れないDomaniの舞台裏や編集部員の叫び、つぶやき、ぼやき、ほくそ笑みetc.を、特別公開!

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。