BLOGブログ

Domaniオフィシャルブログ

こんな小林明実さん、見たことない!

2015/12/07

こんにちは、Domaniアシスタントのウスイです

ご無沙汰になりすぎていて・・・もはや言葉もございません。
またちょこちょこと更新していくので、見捨てないでくださいね!! 


さて、そんなウスイが
「こ、これはブログを更新せねば!!」
と 思わずにはいられなかった衝撃の事件(!?)がありました。


好き002
Domani5月号 撮影/野口貴司

Domani読者のみなさんもよ~くご存知のこのお方、モデルの小林明実さん。
かっこいい女前の”働くいい女”といえば、明実さんの右に出る者はいない!
特にこんなタイトスカート姿で魅せる女っぷりは日本一だと勝手に思っています


35)
                  撮影/石倉和夫



デキる女オーラ満載のこのキリリとした姿!
ウスイの中での明実さんのイメージはまさにこんな感じ。


なのですが。
まさか、その明実さんがあんな表情を見せるなんて・・・という衝撃の事件が。


そう、つい先日、「えええ!!?」とつい二度見三度見してしまう、
今までに見たことのない顔の明実さんを見つけたんです!
それは、ONタイムにはきっと見ることができない、
OFFタイムにだけ現れる”最高の表情”だったのです・・・!

ウスイはたまたま編集部での作業中に発見したのですが
「しごとなでしこ」のHPでそれを公表すると噂を聞きまして・・・
それをみなさんにも絶対に絶対に見ていただきたくって
思わず久しぶりにブログを更新しました

しごとなでしこHP Domaniが誇る”働くいい女”の今まで見たことのない顔はコレ!!


・・・みなさん、見ていただけましたか?
ウスイのこの”伝えたい気持ち”、明実さんの表情から伝わりましたか??

あ、まだご覧になっていない?
はい、ココからみにいってくださいね→しごとなでしこHP 明実さんがあんな表情に!?



「うんうん、だよね~この顔になっちゃうよね~」
と思わず共感もできちゃう”最高の表情”でしたよね!
(リンク先の、明実さんの顔と言葉を見た方なら、この意味が絶対にわかるはず)

こんな表情になれちゃうOFFの楽しみがあるからこそ、
一日仕事をがんばる甲斐があるってものですよね!

さ、私もはやく仕事を終えてプシュっと開放されたいと思います
と最後に軽くネタバレをして本日のブログ終了です!ぷは~!!
 

遅ればせながら…GETしました、「着回し100」!

2015/10/28

こんにちは!
Domaniアシスタントのウスイです


すでにタイトルで書いていますが
遅ればせながら・・・私もコチラを手に入れました 
きっとすでにお手元にある方も多いのではないでしょうか??


2015-10-28-12-17-15

『this is me ! #01 知花くらら×ユニクロのニット着回し100』
小学館 ¥500(税込み)
http://www.shogakukan.co.jp/books/09103772

製作段階からDomani編集部内でも話題になっていたこの一冊。
Domaniが大好きな「シンプルの王道」 、”ユニクロ”の黒ニットを、
前Domaniカバーモデルである「我らが知花くららさん」が100通りで着回し!

まさか見逃すわけにはいかない内容になっています

印象的で実にドラマティックな写真で魅せる着回しの数々。
本当に100通りあることに、まずびっくりしてしまいました!
同じアイテムも、イメージや使い方、あわせ方でまるで違う表情に・・・

だからおしゃれをするって面白い!
ファッションの奥深さに気づかせてくれる一冊です。


単なる”●ヶ月コーディネート”のようなつくりではなく、

2015-10-28-12-15-41
「黒ニット×トレンチ」という組み合わせの中で着まわしていたり・・・
(この切り口、Domani読者のみなさんにとっての大好物ですよね!)


2015-10-28-12-19-15
「ザ・ベーシック」「ザ・シンプル」なアイテムだからこそ気をつけたい、
大人が黒ニットを着こなすために必要な「お作法」を教えてくれたり・・・

2015-10-28-12-19-04
ほら、「お作法」にまつわる読み応えたっぷり!!
(お作法ページに赤ラインを引っ張って黒ニットについて勉強しようかと・・・。)


見惚れてしまう素敵なビジュアルに、実践的な着回し内容に、
「これが500円なんてお得すぎる!」の一言です。



実はデスクの引き出しに忍ばせて、ちょっと疲れたときのリセットアイテムにしている私。
くららさんのとびきり素敵な笑顔に癒される~!
(だから本の周りにPCやらペンが映りこんでいるのです・・・笑)

ついつい読み込んでしまって
ついつい仕事の手が止まってしま・・・・・・ってはいけないのですが、

それくらい読み応え抜群で、
身近に置いておきたいと思える一冊なのでございます



『this is me !』シリーズ第2弾の『#02 紗栄子×デニム着回し100』も絶賛発売中!
http://www.shogakukan.co.jp/books/09103773

ぜひ2冊あわせてご覧になってくださいね

今月の人気コーディネート第2位<2015年9月号編>

2015/10/13

こんにちは、Domaniアシスタントのウスイです

先日に引き続き、9月号の人気コーディネートをご紹介していきましょう。
今日は第2位の発表です~!

好き002


2015年9月号 P.53 撮影/金谷章平(人物)、John Chan(静物)
『夏の終わりのL.A.ヘルシーvsN.Y.モード』より

先日ご紹介した第3位に引き続き、第2位もこの企画から。
そしてまた都会的なモードっぽさが香る、N.Y.からヒントを得たコーディネートです。

ミモレ丈スカートにレーススカート・・・
どちらもすっかりワードローブに定着してきたアイテムですが
そのふたつが組み合わさると、なんだかとっても新鮮

「見慣れてきたレーススカートも、ミモレ丈だとこんなにイメージが変わるんですね」(34歳・会社員)
「ブルーのレーススカート、クラシカルで素敵です」(32歳・教育関連勤務)

このスカートがとっても人気で「今月欲しいと思ったアイテム」ランキングでも第2位に!
(※まだ入手できるかどうか確認してみましたが、直営店ではすでに完売している様子・・・う~ん、やっぱり人気ですね!)

「ブルーのレーススカートをパーティだけでなく、普段使いしてみたい!」(33歳・会社員)
「上品なミモレ丈スカートは様々な場面で活用できますよね。いいお手本になります」(37歳・金融関連勤務)

一見エレガントな印象の強いアイテムですが、ドレスアップのシーンだけではなく
デイリーでもさりげなく取り入れられるようになりたい!という声が多かったのが印象的。

「パーティ仕様のスカートを普段からこんな風に色っぽく着こなせるようになりたい❤」(31歳・会社員)

どうやらランキング第2位は、”憧れの着こなし”でもあったようです

PROFILE

Domani編集部

「働く女性を応援するファション・バイブル」をお届けしている私たち編集スタッフも、読者のみなさん同様、「働く人」。そう、ときに楽しみながら、ときに泣きながら(特に締め切り直前)日々を送っていたりするわけです……。本誌ではうかがい知れないDomaniの舞台裏や編集部員の叫び、つぶやき、ぼやき、ほくそ笑みetc.を、特別公開!

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。